遂に、DF200が名古屋にやってきたようだ

ネット情報によると、DF200 123号機が神戸の川崎重工で改造工事を受け、
DF200 223号機と改番されたものが関西線用の試作車として、7月9日に稲沢まで甲種輸送されたそうですね。

因みに、重連対応化はされていないそうです。
JR貨物時刻表を見ると、DD51が1,100ps、DF200(50番台以降)が1,800psなので、
石油便も単機牽引する予定なのか、単機牽引のコンテナ便で試運転をするのか判りませんが、
先ずはハンドル訓練やメンテナンス研修を行うのが目的で、いきなりの運用投入は無いでしょうね。

だた、コレでDD51が消滅するカウントダウンが始まったのかもしれませんねが、
五月蝿いと評判のDF200を民家が密集する名古屋口で運用できるのか少々疑問ですね。

沿線で撮影していて地元の人と雑談をする事が多々あるのですが、「貨物列車は五月蝿い」と言う意見をよく聞くのでね。

DF200が名古屋に配置されるのが予想より早かった感じですが、
本当に廃止が決まると、人が増えるのは仕方が無いとしても、マナーの悪い輩が増えるのが嫌ですね。

まだ、関西線沿線はまったり風味の場合が多いので良いのですが、
それでも線路に侵入し除草する輩や鉄道用地内で撮影する輩も見かけますからねぇ……

ただ、旅客列車ではないので、北陸のEF81運用のように、
気付いたら無くなってたなんて事も在り得なくは無さそうなのが怖いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PoLo

Author:PoLo
~未来は何処の空の下へ~
へようこそ!

「銀塩カメラ・銀塩写真」、「国内旅行」
「お酒」、「美味しい食べ物」、
「自転車」、「鉄道(客車・貨物等)」、
「ガーデニング」、「機械式時計」、
「I've Sound」が
好きな放蕩者の管理人PoLoが、
ストイックに物欲・写欲を追求し、
思いのままに書き連ねるブログです。

被写体は、風景や古い街並み、
夜景、ネイチャー、鉄道です。
撮影はリバーサルフイルムを使用し
外注現像・スキャンに時間が掛かるので
更新は撮影から1ヵ月後を目標とします

2013年5月にα Sweet DIGITAL、
2014年8月にα-7 DIGITAL
2017年5月にD700を購入するも、
メインはフイルムから変わらず、
毎月フイルム5本撮る事を目標に、
色々な被写体を撮影しています。

誹謗、中傷、差別的発言、暴言、
猥褻・卑猥な言葉、事業者による宣伝、
記事内容と無関係な内容、
礼節を重んじない不快な投稿や、
道義的・法的に問題があるサイト、
有料・有害サイトへの誘導リンク等は、
管理人の裁量で削除します。

トラックバックは、
成人向けや出会い系サイトが多く、
不快なので受付けていません。

細心の注意を払っていますが、
趣味の範囲内での運営であり、
文章中の誤字・脱字、情報の誤り等、
ご指摘いただければ修正いたしますが、
思想・価値観の違い等による批判は、
一切の聞く耳を持たず削除します。

当ブログの情報により、
不都合・不利益を被られても、
当方は一切の責任は負いかねます。

写真・文章の
無断使用・無断転載・無断直リンク等は
如何なる理由でも一切禁止します。
転売目的の出品者を不快に思うので、
特にオークションからの直リンクは、
厳重に禁止します。

迷子の黒猫 Maukie
ネコ温度計
東京ステーションシティ
列車フラッシュ撮影自粛同盟

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード