「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbo」 と「 劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」

10週目でAqours9人とSaintSnowののフォトセッションが上映されたし、上映終了している映画館も多くなったが、
11週目からはフォトセッションが1週目からの再放映が始まり、
入場者プレゼントはは5週目同様のランダムフィルム「Aqoursの輝跡☆」。

正直、ハズレも多いフイルムガチャはもう良いと思うけど、
実は2週目の上映には行っていないので、曜ちゃんのフォトセッションだけ見ていないのよね。

当時は入場者特典の色紙コンプリートなんて無理だし、前売券を買った3回分見に行けば十分かな……なんて思っていたら、
嫁が2年生の時に見に行って推しの曜ちゃんが出たので1回しか行かなかったんだけど、
1年生の時は、夫婦で1回、嫁が1回で、色紙はダブり無しでコンプリートし、
3年生の時は、夫婦で2回見に行ってら、果南ちゃんがダブっただけでコンプリート。

その果南ちゃんは、私をラブライブにハメた友人がどうしても果南ちゃんだけ出なかったらしく、千歌ちゃんとのトレードが成立。

なんてやっている内に、毎週1~2回は見に行くようになって、フォトセッションは曜ちゃんだけ見ていないので、
上映開始が8時半と早く、日曜で混雑しそうなのは嫌だけど、
都合上、今日しか行けないので、ミッドランドスクエアシネマの8:30の回を見に行ってきました。

正直、ミッドランドスクエアシネマ名古屋は、
上まで登るのが面倒ですし、雑多として華美な内装が落ち着かず好きじゃないんですよね。
はっきり言って、通路にある鏡面仕上げのフレームが通行の邪魔だしね。

GR006623.jpg
今日のフォトセッションは、ガイド役が善子 ヨハネちゃんで、主役が曜ちゃんでした。
これで、Aqours9人とSaintSnowのすべてのフォトセッションを見る事・撮る事が出来ましたが、
曜ちゃんが一番きれいに撮れたと思います。
あと、フォトセッションのパネルに自我があるしし、善子 ヨハネちゃんのガイドが面白くってね。

GR006643.jpg
因みに、フイルムガチャは2戦2勝。
左側は、一昨日 嫁が一人で見に行った時ので、舞台製作から帰る途中の電柱と木。
中央が、その続きで、3年生と再会するシーンで、
右側が、舞台製作のシーン後半で「成長したから」とルビィちゃんが登場するシーンでした。

今日までで、「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbo」は
シネマサンシャイン沼津が1回、109シネマズ四日市が5回、109シネマズ名古屋が5回、
ミッドランドスクエアシネマ名古屋が1回の、計12回見に行きました。

20週までのフォトセッションの予定は出ていますが、どれだけの映画館で20週まで上映出来るのでしょうか?
名古屋駅付近だと、109シネマズ名古屋が3月14日で終了し、ミッドランドスクエアシネマも3月28で終了。

3月22日から上映を開始したのがユナイテッド・シネマ系で、稲沢や岡崎にもあるけど電車でのアクセスが悪く、
阿久比だったら、名鉄河和線 植大駅徒歩2分と、電車でのアクセスも良好だし、
上映時間によっては、映画の後にめんたいパークに遊びに行く事だって可能。

少し頭を使えば、日本のデトロイトとも揶揄される愛知県でも、クルマが無くても十分に生活していけますよ。
ちょっと予定を立てて、その予定をそつなくこなせば良いだけの事だからね。

GR006632.jpg
その後、名古屋駅では余り時間を潰せなかったので笹島に向かい、
入った事が無かったので、金沢ロイヤルカレー創でおススメのカツカレーで昼食。

その後、ゲームセンターを軽く見て、
ラブライブ!サンシャイン!! ブリスターボール入りフィギュアの果南ちゃんに挑戦したら1,400円位で取れたので、
調子に乗ってメガジャンボ寝そべりのダイヤちゃんを狙うも、タイムオーバー。

その後、109シネマズ名古屋で「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」の13:30の回をを見てきました。
「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」も3月28日までの上映。
もう一度見たいと思っていたので、ハシゴする事となりました。

上映までのCMで、
「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」まで爆音上映をするとあって、驚きましたし、
カニつめくんで、「頭部カメラ野郎」発言には吹き出しそうになりました(^^;

今回、シティーハンターをエンディングまで見て気付いたのが、
飲酒シーンは何度か出てきていますが、喫煙シーンが全くなかったような気がするんですよ。
まぁ、時代的にタバコが許される時代じゃないんでしょうね。まぁ私はタバコが大嫌いなんで有難いですが。

IMG_20190324.jpg
映画を見終えた後も、ゲームセンターを軽く見て、メガジャンボ寝そべりのダイヤちゃんをお迎えして、
まだクレジットが5回残っていなので、花丸ちゃんを出してもらい挑戦し、
今日は掛かりが甘いので持ち上げるのは諦めて、何度か転がしてみたら頭が引っ掛かって宙づり状態!!
これは救出せねばと100円投入したら、綺麗にリフトしてくれました。

GR006634.jpg
今日は、ボーダーシャツ メガジャンボ寝そべりの花丸ちゃんとダイヤちゃんをお迎えしました。

GR006638.jpg
これで姉妹も、

GR006639.jpg
3年生も、

GR006637.jpg
AZALEAも、組わせられるようになりました。

GR006636.jpg
私は十分満足したのですが、
最後に嫁が、ラブライブ!サンシャイン!! ブリスターボール入りフィギュアのルビィちゃんを苦労してお迎えし終了。

GR006640.jpg
帰り道にセブンイレブンに寄って、
「リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!! 謎付きA4クリアファイルをもらおう!」キャンペーンを見に行き、
鞠莉ちゃん、ダイヤちゃん、千歌ちゃんをお迎えしました。
あとは、果南ちゃん、梨子ちゃん、善子 ヨハネちゃんなんだけど、近所の店には無いからチャリで遠征かなぁ~

未だにウィンドウズXP機をオフラインで生かしてあって、KONICA MINOLTA DiMAGE ScanDual IVが使える環境なので、
今度の暇な日にでも、最大画素数でスキャンして、お店プリントしてみようかな。

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbo」

9週目でAqours9人全員のフォトセッションが上映されたし、上映終了している映画館も多くなり、
正直、終わるかと思っていた矢先の10週目の発表は、まさに延長戦のよう。

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbo」の、
10週目入場者プレゼントは「ブロマイド風Aqoursスペシャルカード」で全18種!!

まぁ、1日1回上映で18種類集めるのは物理的に不可能だし、
私としても、花丸ちゃんの誕生日でひと段落着くと思ったら、10週目にうちっちーヘッドマークと落ち着く暇すらない(^^;

GR006233.jpg
だけど、109シネマズ名古屋も3月14日までの上映と在るので、これがホントの最終週かも?
10週目のフォトセッションも気になるし、混雑する日曜はちょっと気が重いけど、109シネマズ名古屋に行ってきました。

前々日に予約して、前日に空席状況を確認したら109シネマズの日ででちょっと安い日曜だからか売り切れ。

GR006238.jpg
今日のフォトセッションは、ガイド役がAqours9人で、主役がSaintSnowの聖良さん・理亞ちゃんの2人でした。

流石に今日は、両隣とも人が来ましたが、フォトセッションが終わったら、退場したのは僅か1人で、
クレクレ厨とか、落ち着きのない奴とか居らず、混雑していた割には落ち着いてみる事が出来ました。
まぁ、最終週だからか、しっかり見ていこうって気概のある人が多かったのかもね。
途中、入退場する人はチラホラ見替えたけど、まぁトイレだと思うから仕方がないわな。

GR006243.jpg
来場者特典の「ブロマイド風Aqoursスペシャルカード」は、
松浦果南ちゃん/諏訪ななかちゃんの制服Verのサインなしの通常版でした。

恐らく最後になる特典で、推しの果南ちゃんが来るとはちょっと驚きです。
しかも、どちらかと言うと制服Verの方が欲しかったので、私的には大当たりでした。

上映終了後、1階のゲームセンターを徘徊。
何時ものメガ寝そべりを見に行くと、善子ヨハネちゃんとルビィちゃん。
善子ヨハネちゃんに挑戦しようかと思ったけど、日曜で混雑していたので撤収。人の多い空間は苦手です……

お陰で、列車を1本乗り遅れました…踏切に引っかかり、目の前で発車していきました……
駅で20分もロスするんだったら、善子ヨハネちゃんに挑戦して来れば良かったかなぁ~

今日までで、「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbo」は
シネマサンシャイン沼津が1回、109シネマズ四日市が5回、109シネマズ名古屋が5回の、計11回見に行きました。

前売券を買ったのも初めてだし、同じ映画を複数回見に行ったのも初めてと、初めて尽くしでしたわ。

映画「ねことじいちゃん」

天気の良い泊まり勤務明け。

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbo」も先週で終映する映画館が増えてきたので、
そろそろ終わるかと思っていたのですが、まさかの公開10週目に突入。

公開10週目の入場者プレゼントは「ブロマイド風Aqoursスペシャルカード」で全18種!!
全18種って…Aqoursの9人に、SaintSnowと月ちゃん、よしみちゃん、いつきちゃん、むつちゃんの同級生3人に、
鞠莉's motherを入れると9人にならないから、
千歌ママ、志満姉、美渡姉か、しいたけ、しいたけJr、プレリュードかと思ったら、衣装違いなのねん(笑

だけど、109シネマズ名古屋の上映時間が10:15~の回しかなく、
泊まり勤務明け直行で行っても、ささしまライブ駅到着から10分しかマージンが無い。
ささしまライブ駅から109シネマズ名古屋まで徒歩約5分、チケットを引き取ってトイレを済ませて入場するにはちょっと厳しい。

それなら、今年は沼津・三島通いが続いて、まだ梅の花の撮影に行っていないので、
梅の花を撮りに行こうと思いきや予想外の強風に、連日の撮影と重労働で右腰に痛みが……
私は左肩にカメラバッグを下げるので、右腰が痛いとちょっと辛いのよね。

GR006223.jpg
当初は、映画の前に軽く撮影…と思っていたんだけど、撮影は見送って、
ビックカメラでちょっとカメラバッグをチェックして、
ミッドランドスクエアシネマで相方と合流し、「ねことじいちゃん」の16:30からの回を見てきました。

忙しくてなかなかタイミングが合わなかったし、天気の良い日に撮影を諦めるのは勿体ないのけど、
何時まで上映するか分からないから、行ける時に行っておかないとねぇ~

個人的には、人が多いし上まで登るのが面倒だし、雑多で華美な内装が落ち着かないミッドランドスクエアシネマより、
109シネマズ名古屋の方が好きなんだけど、上映していないから仕方がない。

映画「ねことじいちゃん」の感想は"続きを読む"から……
大した事は書いていないけど、まだ上映期間中ですし、見に行く予定のある方やネタバレが嫌いな方は見ないで下さい。

続きを読む

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbo」

公開9週目入場者プレゼントは「スペシャル複製色紙」。

まだ公式発表は無いけど恐らく最後の週になる予感もしないではない。
まぁ、終わる予想をすると怒り出す奴もいるけど、”何かが始まるってことは 終わりにつながる”訳だからね。
始まった以上は何時かは終わる。
もし、これが終わらず一生涯、毎週来場者特典が在ったら、逆に困るでしょう?

サンプルイラストを見ると、鞠莉ちゃんと果南ちゃんにハグーされて嬉し恥ずかしそうなダイヤちゃんが!!!
前日に予約して、空席状況を確認したらファーストデーでちょっと安いからか売り切れ。平日なのに凄いなぁ~

頼みの109シネマズ四日市は、2月28日で上映終了…9週目まで持たなんだ……
昨日は最後の109シネマズ四日市に果南ちゃんや花丸ちゃんの缶バッジ狙い行こうかと思って、
ギリギリまで悩んだんだけど、流石にしんどくて眠くって、今日は無理するべきじゃないと思ってね。

まぁ、「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」コラボキャンペーンも、2月26日で終わってしまったから、
敢て四日市でなくてもいいんだけど、109シネマズ四日市って一般1,700円と109シネマズ名古屋より100円安いし、
毎週月曜がメンズデーと称して男性1,100円と、他では見かけないサービスが在ったし、何より空いていて快適なのよね。

GR006118.jpg
終わってしまったことを嘆いても仕方が無いので、仕事をサボって109シネマズ名古屋に見に行ってきました。

天候的に中止するかもしれないけど、花丸ちゃん誕生日に沼津に行こうと思うと、今日くらいしか行ける日が無いんでね。
年度末の棚卸は、私のデータ収集・管理能力と精度を見込んだ上司から、早く休めと責付かれていたから、
今の今まで、有休をため込んできた甲斐があったというものです。

私のデータ収集・管理能力と精度は、上司から「変態的だ」と褒められてますが、一歩間違えばパワハラだよ、コレ(^^;

8970レの単機を横目に米野11:51着で、ささしま米野歩道橋を渡って笹島地区へ。
正直、名古屋駅から歩くより混雑も無いし、見晴らしも良いのでこっちの方が好きですね。

GR006121.jpg
今日のフォトセッションは、ガイド役が鞠莉ちゃんで、主役が梨子ちゃんでした。
しかし、梨子ちゃんって大人っぽくて美人さんだよねぇ~

売り切れなのに私の隣の席は空席でちょっと快適でしたが、フォトセッションが終わったら、10人ほどがコソコソと退場。
まぁ、来場者特典とフォトセッションが目的なのは判るし、毎週来場者特典と言う手法を褒める気は無いけど、
途中退場するくらいなら来るな!
製作者、映画館スタッフ、そして最後まで見ようと来ているほかの来場者に対して失礼だ。
映画を見る100分すら生み出せないなんて、タイムマネジメントも出来ないレベルの低い人間なんだろうなぁ~

GR006128.jpg
上映終了後、ポップのライティングが、2年生がスポットライトを浴びているかのようで印象的だったので撮影。

GR006130.jpg
来場者特典の「スペシャル複製色紙」はサインなしの通常版でしたが、このイラスト、楽しげで良いですね。

GR006133.jpg
上映終了後、1階のゲームセンターを徘徊し、ルビィちゃんのメガ寝そべりが在ったので、ちょっと挑戦しお迎えしました。
風邪をひいて寝込んでいる相方へのサプライズが出来たというものです。

今日までで、「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbo」は
シネマサンシャイン沼津が1回、109シネマズ四日市が5回、109シネマズ名古屋が4回の、計10回見に行きました。

いやはや、よく見に行ったものですが、2月のクレジットカードの請求が13万円オーバー。
まぁ、光回線や携帯電話・格安SIM、個人年金の掛け金や他の買い物も引き落とされているけど、
映画とコンセッションと劇場グッツとココスと沼津1回分で8万円以上が使ってそう…いや、恐ろしいですねぇ……

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbo」と「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」コラボキャンペーン

公開8週目入場者プレゼントは「チビAqours缶バッジ」で、
相方が好きなイラストタッチらしいのだが、ウイルス性胃腸炎で一昨日よりダウン。

お陰で、昨晩の試写会が当選していた「スパイダーマン:スパイダーバース」を見に行けなんだ……
行きたがっていたのは相方で、私は正直どっちでも良かったのですがね。
正直、吹替の3Dって面倒だし、上映時間が19:00~21:00とちょっと遅いのがねぇ……

仕事のクオリティの出し惜しみはしないけど、有休捨ててまで人より余分に働こうなんざ全く思わないんで、
余っている有給消化の為に仕事はサボったんだけど、
看病すると言っても食事もゼリー飲料とかで良いと言うからやる事も無いし、
洗濯は昨晩終わらせたので干すだけで、一番困るのは私の食事。
だったら、外食orテイクアウトの為に出掛けるなら、出掛ける手間は大差ないので、
109シネマズ名古屋で、「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbo」を見てきました。

GR005811.jpg
9時過ぎに出発し、米野9:31着。
109シネマズ名古屋に向かい、コンセッションは混雑していたので何も買わず、
「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の10:10からの上映を鑑賞。
当初は、109シネマズ四日市に行く予定だったけど、18:30からの上映とちょっと遅いので109シネマズ名古屋にしました。

入場して席を探していると、「缶バッジを集めているので譲ってください」って声を掛けてきた兄ちゃんが居たんだけど、
思わず、ドスの効いた声で「はっ? あんたに譲る義理は無いんだけど?」って言っちゃったよ。

大半の来場者が缶バッジ目的で来場しているのに、「譲ってくれ」ってもう馬鹿じゃないかと。
大体、お前が集めていようが、集めていまいが、私には一切関係のない事。
人の気持ちを汲み取れないクソオタって、コイツの事なんだろうなぁ~ちょっとは頭使おうよ?

更に、座席についてから、座席間まで「缶バッジ集めてますか?」って聞いて回っているババアが居て、ウザかったわ。
本気で殺意湧いたし、他人の迷惑顧みない老害って、コイツの事なんだろうぁ~早く三途の川を渡ってしまえ、クソババア!!

だいたい、「集めている」と言いながらもクソ転売屋の可能性も否定できないからねぇ~
転売屋なんてゴキブリやダニやノミ以下の価値もない害虫。そんな害虫は、早急にこの世から駆除されてしまえ!!

GR005814.jpg
今日のフォトセッションは、ガイド役が梨子ちゃんで、主役が鞠莉ちゃんでした。
映画の主役、鞠莉ちゃんがおおとりを飾ると思っていら、まさかの梨子ちゃんがおおとりとは驚きです。
何時も天真爛漫な感じの鞠莉ちゃんの、ちょっとシックな雰囲気にドキドキでした(^^;
そう、この映画でなんかラテン気質のおおらかな性格と思っていた鞠莉ちゃんの違った一面が見えて、良かったですよ。

フォトセッションが終わったら、3人ほどが退場。
まぁ、来場者特典とフォトセッションが目的なのは判るし、毎週来場者特典と言う手法を褒める気は無いけど、
途中退場するくらいなら来るな!
製作者、映画館スタッフ、そして最後まで見ようと来ているほかの来場者に対して失礼だ。
映画を見る100分すら生み出せないなんて、タイムマネジメントも出来ないレベルの低い人間なんだろうなぁ~
他にも、上映中にカバンをごそごそやっている奴が居てね……全体的にレベルの低い人間が多かったように感じました。

それに、私も何度も見ているけど、未だに新しい発見が在ったりして面白いのよねぇ~

GR005822.jpg
来場者特典の「チビAqours缶バッジ」は、善子ヨハネちゃんでした。
2月に入ってから、善子ヨハネちゃん運が強いのは、ちゃんと「善子ヨハネちゃん」と書くからかな(笑

GR005820.jpg
急いで米野駅に向かうも、米野12:13発にはさすがに間に合わず、ここでの20分ロスは大きいなぁ…と思っていたら、
8970レの単機が上ってきたので咄嗟に撮影し、12:33発の列車に乗車し帰途につく。
近代的な再開発都市をを行く、DD51+DE10ってのも、中々面白いねぇ~

帰宅し、スーパーで弁当を買ってきて昼食を済ませ、DD51でも撮りに行こうと思うも思いの外どんよりした空……
今後の撮影予定を立てつつ、109シネマズ四日市の空席状況を調べると、最後列の中央が空いている。

どうせ、今日の夕食も調達しないといけないので、外食に出掛けるなら一緒と、17時過ぎに出発し近鉄四日市17:50着。
109シネマズ四日市に向かい、コンボセットは売り切れのようだったのでホットコーヒーだけを購入し、
本日、二度目の「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」は18:30からの上映を鑑賞。

GR005824.jpg
当然、今日のフォトセッションは、ガイド役が梨子ちゃんで、主役が鞠莉ちゃんでした。
2度目なので、ちょっと感度を下げて、手ブレギリギリまで攻めてみました。感度を1段落とすだけでかなり滑らかな感じです。

フォトセッション終了後に1人途中退場したけど、それ以外は缶バッジクレクレ厨とかごそごそやってる奴とか居らず、
落ち着いて鑑賞する事が出来ました。

映画館は、名古屋より四日市の方ほうがマナーが良かったですが、ララスクエア四日市の客層はイマイチかな?
エレベーターから降りようとすると、降りる人より先に我先に乗り込んでくるマナー違反に多数 出くわしてね。
しかも、きちんとスーツを来た管理職っぽい見た目の年配男性ですら、それだからねぇ……
まぁこちらは、肩書におぼれてるタイプかい?
アンタがお偉いさんだろうが、部下ではない私には何ら関係のない事だから、偉そうな態度取るんじゃないよ?

GR005838.jpg
来場者特典の「チビAqours缶バッジ」は、千歌ちゃんでした。来場者特典で千歌ちゃんが出るの初めてだよ。

急いでも間に合わないのが分かっていたけど、ここでの20分のロスは大きいので急いでみるも、
案の定、1本前には間に合わず、近鉄四日市20:55発の普通に乗って川原町20:56着。
ICカードで券売機スルーしても、間に合わなかっただろうなぁ……

GR005830.jpg
今日も、歩いて数分のCocos 四日市陶栄町店に向かい果南ちゃんに会って、
「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」メニューで晩酌。

GR005833.jpg
今日は、ビール一杯と赤ワインのデキャンタと省エネモード……と言うより、
ゆっくり飲んでいると、電車が無くなって帰れなくなるからね。まぁ、最悪は隣にルートイン四日市が在るけどさ(笑

GR005839.jpg
因みに、ココスチャレンジは、果南ちゃんが1枚、ダイヤちゃんが1枚で、鞠莉ちゃんとスペシャルが出ませんでした。
最終的に、果南ちゃんが7枚、鞠莉ちゃんが10枚、ダイヤちゃんが9枚と相成りました。

ポイントがたまったので500円分のクーポンを貰い、川原町22:40発の列車で帰路に付く。

「劇場版シティーハンター 」と「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」コラボキャンペーン

来場者特典とフォトセッション目的で、
「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」ばかり見に行っていて、
折角前売りを買った、「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」を中々見に行けなかったので、
生憎の天候の今日、仕事をサボって「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」を見てきました。

GR005775.jpg
生憎の天候なので撮影もする気にならず、それなら先ずはココスでランチと思い11時前に出発し川原町11:30着。
今日も、歩いて数分のCocos 四日市陶栄町店に向かい果南ちゃんに会って、
「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」メニューでランチ。
これから映画を見に行くので、ドリンクバーのホットコーヒーを飲みつつ一息。

GR005808.jpg
因みに、ココスチャレンジは、果南ちゃんが1枚、鞠莉ちゃんが1枚、ダイヤちゃんが3枚で、スペシャルが出ませんでした。

川原町13:30発の普通に乗って、近鉄四日市13:32着。

GR005789.jpg
109シネマズ四日市に向かい、生憎パンフレットは売り切れで買えなかったけど、
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」の14:30からの上映を鑑賞。

GR005792.jpg
急いで近鉄四日市駅まで移動し、予定通りの近鉄四日市16:29発の普通に乗って川原町16:31着。
本日、二度目のCocos 四日市陶栄町店に向かい、果南ちゃんに会って、
「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」メニューで晩酌。

GR005793.jpg
今日は、ビール二杯で、スペシャルが出たらbボルドーの白を飲もうと思うも、ここまでスペシャルが出ず……
それでも、bボルドーの白とあさりの白ワイン蒸しとわらび餅~宇治抹茶アイス添え~を頼んだら、
ようやくスペシャルが出てくれました。

GR005810.jpg
因みに、ココスチャレンジは、果南ちゃんが2枚、鞠莉ちゃんが2枚、ダイヤちゃんが0枚で、スペシャルが1枚でした。
何とかスペシャルも出たので一揃えは揃いましたが、
最終的に、果南ちゃんが6枚、鞠莉ちゃんが10枚、ダイヤちゃんが8枚と相成りました。

クリアファイルも一揃えは揃いましたし、アクリルスタンドとラバーストラップの再入荷は在りませんでしたが、
「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」キャンペーンも、あと1週間……最終日も果南ちゃんに会いに来ようかなぁ~

「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」の感想は"続きを読む"から……
大した事は書いていないけど、まだ上映期間中ですし、見に行く予定のある方やネタバレが嫌いな方は見ないで下さい。

続きを読む

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbo」と「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」コラボキャンペーン

公開7週目入場者プレゼントは「描き下ろし11人B3クリアポスター」で、
なんと、SaintSnowの聖良さんと理亞ちゃんの鹿角姉妹も描かれていると言う事で、相方が行きたがっていた。

まぁ、ランダム配布ではないのでひとりで行ってもらっても良かったのだが、
今日の近鉄主催の「酒蔵みてある記 銘酒「鈿女」伊藤酒造と智積養水をたずねて」には、
泊まり勤務明けだとギリギリ間に合わないので、上映終了がちょっと遅いんだけど、
109シネマズ四日市で、「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」を見てから、
夕食はココス 四日市陶栄町店で晩酌と言うコンボセット!!

当初は、陽のある内は四日市周辺の貨物列車を撮影する予定だったけど、
泊まり勤務明けから行って移動も含めると、3時間程しか撮影出来ないので撮影は見送り。

15時過ぎに出発し、近鉄四日市15:55着。
109シネマズ四日市に向かい、コンボセットは1年生はコンプリートしているので購入見送り、
「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の16:50からの上映を鑑賞。

GR005663.jpg
今日も撮影可能タイムは、ガイド役が鞠莉ちゃんで、主役が果南ちゃんでした。
果南ちゃん推しとしては、ちょっとドキドキでした(^^;

GR005689.jpg
来場者特典のクリアポスターは、ともにサインなしの通常版でした。

GR005683.jpg
急いで近鉄四日市駅まで移動するも、予定より1本遅れの近鉄四日市19:13発の普通に乗って川原町19:15着。
今日も、歩いて数分のCocos 四日市陶栄町店に向かい果南ちゃんに会って、
「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」メニューで晩酌。

GR005670.jpg
今日は、ビール二杯と赤ワインのデキャンタと通常運行。

GR005690.jpg
因みに、ココスチャレンジは、果南ちゃんが1枚、鞠莉ちゃんが2枚、ダイヤちゃんが2枚で、スペシャルが出ませんでした。

前回、売り切れていたアクリルスタンドとラバーストラップの再入荷は在りませんでした。

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbo」と「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」コラボキャンペーン

今日から、「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」コラボキャンペーンの特典が3年生になる日に発生した代勤の代休。
推しの果南ちゃんの週が始まる日に、私が全く努力せずに休みが発生するこの引きの強さ。

だけど、折角の代休でココスに行くだけじゃ効率が悪いが、四日市には109シネマズ四日市が在る。

なので、前売券を買った「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」見に行こうと思たのだけど、
「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の、
ダイヤちゃんフォトセッションを見ていない。

時間的にはハシゴも出来そうなんだけど、
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」の後には余韻が欲しいので、
上映終了がちょっと遅いんだけど、
「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」を見てから、
夕食はココス 四日市陶栄町店で晩酌と言うコンボセット!!

当初は、陽のある内は四日市周辺の貨物列車を撮影する予定だったけど、
身体は全然疲れている感じはしないんだけど、ちょっとブログネタの更新作業が溜まっていたので撮影は見送り。

15時過ぎに出発し、近鉄四日市15:54着。
109シネマズ四日市に向かい、先ずはコンボセットを購入し、
「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の16:50からの上映を鑑賞。

GR005634.jpg
今日のフォトセッションは、ガイド役が果南ちゃんで、主役がダイヤちゃんでした。

今まで、カーキ色のチノパンで映画を見に行くと、必ず果南ちゃんが出てくれたんだけど、
今日は出ないと思ったら、ガイド役が果南ちゃんでした。

GR005658.jpg
コンボセットは、既にコンプリートしている1年生しか売っていなかったけど、
一寸小腹が空いたので買ってみたら、花丸ちゃんが出てくれました。

GR005659.jpg
来場者特典のクリアファイルは、善子ヨハネちゃんと花丸ちゃんでした。
1週間で9種類のコンプリートは物理的に不可能ですよ……コレ。

GR005639.jpg
急いで近鉄四日市駅まで移動するも、予定より1本遅れの近鉄四日市19:11発の普通に乗って川原町19:13着。
今日も、歩いて数分のCocos 四日市陶栄町店に向かい昨日に続き果南ちゃんに会って、
「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」メニューで晩酌。

GR005641.jpg
今日は、ビール二杯と白ワインのデキャンタと通常運行で、相方が連れてきた果南ちゃんと一緒に撮影(^^;

GR005660.jpg
因みに、ココスチャレンジは、果南ちゃんが2枚、鞠莉ちゃんが2枚、ダイヤちゃんが1枚で、スペシャルが出ませんでした。

最近ずっと売り切れだったアクリルスタンドだけでなく、今日はラバーストラップも売り切れでした。
コラボキャンペーンもあと2週間。
多分再入荷はしないだろうけど、最寄り店舗のキャンペーン自体が中止にならなくて良かったよ。

「ラブライブ! サンシャイン!!」 三昧の一日

先週から、「ココス × ラブライブ!サンシャイン!!」コラボキャンペーンの特典が1年生になったのだが、
インフルエンザに罹ってしまいお出掛け不可能だったけど、5日には社会復活。

GR005280.jpg
過ぎた日を後悔しても戻ってこないので、明日の事を考えて、天気予報を見つつ計画を立て直し、
今日は、病み上がりで雨なので撮影は無理と判断し、職場から109シネマズ名古屋に直行し、
ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbowの12:15からの上映を鑑賞。

GR005315.jpg
だけど、上映まで2時間程あるので、1階のゲームセンターを徘徊。
果南ちゃんのメガ寝そべりがあったので、600円ほど遊んでみるも取れないので諦めたら、相方が300円で取ったのよ。
まだクレジットが残っていたので、曜ちゃんを出してもらうも、2,000円近く使っても全く取れなくて、私と交代。
奥に転がった曜ちゃんを無理やり取ろうとしたら、ディスプレイされていた鞠莉さんの髪の輪っかにアームが引っ掛かって、
更にアームは下がって、そのまま曜ちゃんを持ち上げる荒業で、800円で曜ちゃんと鞠莉さんをGet !

まさかのメガ寝そべりダブルリフトだけど、その時点で11時半過ぎと昼食を取り損ねた……

GR005287.jpg
今日のフォトセッションは、ガイド役がダイヤちゃんで、主役がルビィちゃんでした。

正直な所、ハズレも多いフイルムガチャに参戦する気は無かったのよ。
フイルムより色紙の方が良いので、「SaintSnowや月ちゃんは?」とか、「3年生のサイン入りは?」とか、
「千歌ママ、志満姉、美渡姉は?」とか、「しいたけ、しいたけJr's、プレリュードは?」って色々言いたいんだけど、
相方がルビィちゃんのフォトセッションに行きたいと言っていたのでね。

GR005328.jpg
因みに、フイルムガチャは1勝1敗。
部活動紹介で失敗した後、大黒屋さんの前で落ち込む曜ちゃんと花丸ちゃん と 千歌ちゃんの部屋の障子 です。
まぁ、当たりっちゃ当たりなんだけど、ちょっと悲しいシーンだからねぇ……

GR005320.jpg
映画終了後、名古屋駅に行く予定だったけど荷物が増えたので諦め、
らしんばんで梨子ちゃんの色紙が1,500円だったのでお迎え。
トレード要員も居ないし、
転売厨の巣窟と言うイメージで印象が非常に悪いヤフオクやメルカリを使うのは絶対に嫌だったから、
まぁ最低限、古物商の免許を持っている店舗で買うのが妥当な所かと思ってね。

その後、米野駅に向かい15:11発の列車に乗って、
DSCF8084.jpg
途中、セブンイレブンによって、「Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow」を引き取って、一旦帰宅。
初回生産特典のAqours メンバーカードは、髪型が猫耳っぽい善子ヨハネちゃんでした。

CDと寝そべりを置いて再出発し川原町16:46着。

GR005290.jpg
今日もココス 四日市陶栄町店に向かい果南ちゃんに会ってきました。

GR005291.jpg
今日は、ビール二杯と赤ワインのデキャンタと、居酒屋ココスです(^^;
でも、インフルエンザ+泊まり勤務で1週間禁酒していたので、久しぶりのアルコールは回りますね(^^;

GR005319.jpg
因みに、ココスチャレンジは、善子ヨハネちゃんが2枚、花丸ちゃんが2枚、スペシャルが1枚でした。
ルビィちゃんが出ないよぉ~

GR005324.jpg
今日も、アクリルスタンドは売り切れだったけど、ラバーストラップを2個購入。
その結果は、ラバーストラップが ダイヤさんと果南ちゃんと、ハグーとですわーコンビでしたが、共にダブりでした……

GR005325.jpg
おふざけで、(自称)元祖寝そべりの「くたねこ」とメガジャンボ寝そべりを並べてみました(笑

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」を見てきました

既に、私は2度、嫁は4度、見に行ってはいますが、4週目の入場者特典が3年生。

だけど、初日の25日は健康診断が在って休めなかったのよ。
健康診断を受けないと自費で行く事になってコストパフォーマンスが悪いし、受けなきゃ夜勤に入れなくなる。
2日目の26日も泊まり勤務で行く事が出来ず、推しの果南ちゃんの色紙が貰える可能性のある週はタイミングが悪い。

GR005240.jpg
私は静かに映画を見たいから、他人のペンライトや声援は迷惑なだけなので応援上映は避けたかったし、
日曜なので、四日市の貨物列車の撮影も効率が悪く、ココスも1年生の週は1月30日からだし、
しかも泊まり勤務明けなので体力温存を考慮して、
1月28日 9:50~の回まで入場者特典の保証を謳っていた109シネマズ名古屋まで見に行ってきました。

GR005244.jpg
今日のフォトセッションは、ガイド役がルビィちゃんで、主役が花丸ちゃんでした。可愛かったなぁ~

GR005252.jpg
因みに、入場者特典は、果南ちゃんと鞠莉さんでした。

GR005254.jpg
更に、コンボセットは、果南ちゃんと鞠莉さんとでした。推しの果南ちゃんを1回でGetとは運が良い。

これで、1回目はシネマサンシャイン沼津、2回目は109シネマズ四日市、3回目は109シネマズ名古屋と、
毎回違う映画館での鑑賞となりました。

GR005251.jpg
帰り道、夕日が綺麗だったので暫く待ってみるも、8072レの石油はやってきませんでした。


余談ですが、私は物心ついてから初めて前売券を買って、物心ついてから初めて上映初日に見に行って、
物心ついてから初めて同じ映画を複数回見に行き、混雑する日曜まで見に行くのは、
「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」だったりします。

今までは、上映期間の終盤に、「今日は悪天候で撮影も行けないし、映画でも見に行くか…」って感じで見に行くか、
相方が行きたいと言うから、「今日の撮影は見送って、映画でも見に行くか…」って感じで見に行ってましたからね。

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の感想は"続きを読む"から……
大した事は書いていないけど、まだ上映期間中ですし、見に行く予定のある方やネタバレが嫌いな方は見ないで下さい。

続きを読む

プロフィール

PoLo

Author:PoLo
~未来は何処の空の下へ~
へようこそ!

「銀塩カメラ・銀塩写真」、「国内旅行」
「お酒」、「美味しい食べ物」、
「自転車」、「鉄道(客車・貨物等)」、
「ガーデニング」、「機械式時計」、
「I've Sound」と、
「ラブライブ!」シリーズが
好きな放蕩者の管理人PoLoが、
ストイックに我欲を追求し、
思いのままに書き連ねます。

被写体は、風景や古い街並み、
夜景、ネイチャー、鉄道です。
撮影はリバーサルフイルムを使用し
現像・スキャンに時間が掛かるので
公開は撮影から、
2~3ヵ月後を目標とします。

2013年5月にα Sweet DIGITAL、
2014年8月にα-7 DIGITAL
2017年5月にD700
2018年5月にD300
2018年8月にK-5IIs
2019年5月にX-E2を購入するも、
メインはフイルムから変えずに、
毎月フイルム5本撮る事を目標に、
色々な被写体を撮影しています。

誹謗、中傷、差別的発言、暴言、
猥褻・卑猥な言葉、
事業者による営利目的の宣伝、
記事内容と無関係な内容、
礼節を重んじない不快な投稿や、
道義的・法的に問題があるサイト、
有料サイト、有害サイト、
まとめサイト等へのリンク等は、
管理人の裁量で削除します。

トラックバックは、
成人向けや出会い系サイトが多く、
不快なので受付けていません。

細心の注意を払っていますが、
趣味の範囲内での運営であり、
文章中の誤字・脱字、情報の誤り等、
ご指摘頂ければ修正いたしますが、
思想・価値観の違い等による批判は、
一切の聞く耳を持たず削除します。

当ブログの情報により、
不都合・不利益を被られても、
当方は一切の責任は負いかねます。

写真・文章の
無断使用・無断転載・無断直リンクは
如何なる理由でも一切禁止します。
転売目的の出品者が不快なので、
特にオークションからのリンクは、
厳重に禁止します。

迷子の黒猫 Maukie
ネコ温度計
東京ステーションシティ
列車フラッシュ撮影自粛同盟

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード